Uberウーヴァタクシー(アーヴァタクシー)の乗車リポート 利用にはUberウーヴァーTaxiのアプリダウンロードとクレジットカード情報などの入力セットアップが必要

下記の利用はそれらのセットアップ作業が完了したスマートフォンで操作した場合を記載してある。UberウーヴァーTaxiをクリックしただけでは登録と案内のページを表示する

従ってスマートフォンとクレジットカードが組み合わて両方とも本人のものである必要があるが目的地設定とタクシーを呼び乗車後の支払い作業だけなので乗った後は運転手のスマートフォンだけで済む。こうして他人を送ってもらう事は可能のようだが目的地変更や本人以外のみの乗車等の通常の設定以外の使い方の場合にはドナイなるかはUberのサイトを確認すべし。

スマートフォンもクレジットカードも本人の物を使用する場合の利用リポートを下記に記載する。
Uberタクシーとメールでやり取りした部位はメール内は下部位が時間の古い文章で上が新しい文章、でもこのページは時間の流れは上から下、下の方が新しい。



2017/12/18(月)フィリピン セブにて乗車のためにUberタクシーを呼ぶ

宿の三階にて最初は6分でお迎えに上がりますとあったので配車確定を押したら9分、それでも良いかと思って道路に出て待った。表示の13:28は日本時間、現地時間は12:28, 青〇印が私の居る所。ホテル名も入力した。料金は普通のタクシーがP70\150-の所をP88\200-でも割引クーポンコードのメールが来たので自動的に割引クーポンコードがあって割り引いてくれると思っていた。

それで12時40分まで待った。普通のタクシー空車が沢山通るのに目的の車が余りに遅いのでWifi接続できる三階に上がりキャンセルしようとした。処が表示にキャンセル料が掛かると出たのでキャンセルは取りやめた。
そしたら窓を見ると直ぐ下で車のナンバーAED4299が見えたので走って行ったが車は無くなっていた、1分以内に行った。
この時点で43分、再び三階に行って仕方なくキャンセルした。当然これらの理由を英語で書いてキャンセルする旨のメッセージを送った。

そしたら一時間後に日本語メールでキャンセル料P100¥240-の領収書が来た、6分で来るはずが15分待った、時間通りに来ない、来ても直ぐに居なくなったのだ。

同じ日その後で持っていた日本の携帯電話に「12/20(水)17:47 M already here inthe pinned location」 とSMSメッセージが届いた。

運転手は英語がよく判らないのか I と書くべし所をMyと書いたつもりがMとなっている。日付は間違ってるが何所かでエラーか?日本とフィリピンの時差は1時間



領収書添付の地図は乗車場所に指定した所とは全く違う場所を示しているこれはOsmeniaStであって指定場所のDonGilGarciaStと明らかに違う、
地図のX方向は通りが違うY方向も大きく違う場所を捉えている一方通行だし、これでは最初は6分と表示されたのが9分になり15分になるわいな、

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日本に帰って落ち着いてから下記のメールを領収書メールの返信として送った。
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ご担当様

前略、三件ほど問題がありますので連絡差し上げました。

一件目:
下記のご連絡を頂きました車は勝手に行ってしまったのでこのお支払いは出来ません。

私の記憶では12時28分に「6分でお迎えに上がります」との事で迎車を依頼しました。
それで43分まで待ちましたが来なかったのでキャンセルしようとしたら表示にキャンセル料が掛かると出たのでキャンセルは取りやめました、そしたら直ぐ下で車
が見えたので走って行ったら車はありませんでした。1分以内に行った。
この時点で43分でした、仕方なくキャンセルしたらキャンセル料の領収書が来ましたが運転手に非はないのでしょうか?

6分で来るはずが15分待った、時間通りに来ない、来ても直ぐに居なくなる状態で私はドナイしたら良いでしょうか?

その後で持っていた日本の携帯電話に12/20(水)17:47 M already here in the pinned location
とメッセージが入りました。必要なら写真を添付します。
日本とフィリピンの時差は1時間です。

2件目
領収書に表示の: リクエストされた乗車場所 | 18509 82 N Escario St, Cebu City,
6000 Cebu, Philippines

上記住所は間違い、リクエストした時の表示現地住所は640DonGilGarciaStです。

3件目
他の人はUberタクシーを初めて乗るときは割引があるようですが、私にはないのでしょうか?
以前に一度メッセージを受け取った記憶はありますが、実際に使う時にはないのでしょうか?

その後も割引のメッセージは届きますがサイトにアクセスすると割引クーポンコードは現れませんが、
これはユーザー自身が手間を掛けないと使えないようなシステムにしておられるのでしょうか?
他のサイトではクーポンを使うかの表示があってクリックすると割引クーポンコードが自動入力されるのでもう少し使いやすいと思っていましたが
Uberは顧客が使い難いようにするのがサービスなのでしょうか?

ご返答をお待ちしております。

おざき
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以下は領収書メールの本文
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> ドライバーが承ってから 5 分以上経過した後のキャンセル、また、ドライバーが乗車場所で 5 分以上待機し、キャンセルせざるを得なくなくなった場合には、?100.00 のキャンセル料が発生します。
>
> ?100.00
> XXXXXX 様、改めてご連絡を差し上げます
> 2017年12月18日 | uberX
>
>
> 12:27 | 配車リクエストが受け付けられた時間
> 12:42 | 配車リクエストがキャンセルされた時間
>
> リクエストされた乗車場所 | 18509 82 N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
>
> 間違いがあった場合には help.uber.com をご覧ください。もしくは、アプリ内メニューパネルのヘルプをタップしてご連絡いただければ訂正させていただきます。
>
> ご請求 P100.00
> Personal •••• 9162
>
>
> ご乗車時に、Personal •••• 9162 のお支払い方法に P77.00 の信用照会料を請求します。この金額は請求されず、すぐに取り消されます。銀行の取引明細からも即座に表示されなくなります。
日本に帰ってからパソコンを開いてUberヘルプから「車は行ってしまった」で検索しても何も出てこない。「キャンセル料の問題がある」を見つけて中の「ドライバーと出会えなかった」をクリックしたら次の利用時に充当すると表示された。ホントかいな?
クリックして暫くしたら次のメールが来た
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Hello,

We're sorry. You’ve contacted an address that does not accept incoming email. We’re not monitoring questions through this email address and this request has not been received by our support team.

We'd love to help out if you have an issue. Please submit your request by tapping “Help” in the Uber app or by visiting help.uber.com from a web browser. There you’ll find answers to frequently asked questions and have the option to submit a support request.

We look forward to chatting with you soon!

- Team Uber
ここでは領収書メールの添付ファイルの迎車ポイントの地図の場所が違う事を書いた。

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更に1時間後に次のメールが来た、
後半の日本語はサイトの「キャンセル料に問題がある」のページでドライバーと出会えなかったをクリックした後で入力した文章がそのまま付いてきた更に「迎車に問題がある」の所を見つけて更にメッセージを送った。二度の日本語メッセージがそのまま記載されている。
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Uber
/// この線より上に回答を記入してください。線の下に記入された回答は送付されません。 \\\

返信の必要はありません
迎車に問題があった
2017年12月18日月曜日 12時27分03秒 ・ uberX

Sorry to hear about the trouble with the driver-partner, XXXXXX.O

We certainly don't want you to wait and end up with a cancelled ride.

I completely understand that this wasn't the experience you expect when requesting a ride with Uber. We aim to connect you to a reliable ride, no matter where you are going.

Since the cancellation wasn't your fault, we have credited the cancellation fee back to your Uber account for use on future trips.

Every user of Uber is very important for us, and we value them as you depend on Uber for reliable and comfort trip.

We have certain quality standards that we expect all of the drivers-partner connect to you. We work hard with partner to the best and reliable drivers, who takes commitment when accepting Uber trips.

I hope you will definitely provide us another chance to improve our services and we will definitely serve you a best Uber services.

Please let me know if I can help you with anything else.

2017年12月25日月曜日 22時48分36秒 日にSaranから送信
このメールに返信するか、Uber アプリのヘルプに移動して、やりとりを続ける。

前回のメッセージ
詳細情報の入力: 領収書添付の地図のポイントOsmeniaStであって指定したピックアップポイントのDonGilGarciaStと明らかに違う、地図のX方向もY方向も違う場所を捉えている、これでは最初は6分と表示されたのが9分になり15分になる、それでもpickupポイントに来たが直ぐに行ってしまった。Uberタクシーは時間とお金のロス。今回は直ぐに返金してほしい。サイトの画面の乗車場所の住所と希望降車場所の住所は反対ですが目的があって逆にしてあるのでしょうか??

2017年12月25日月曜日 22時28分27秒 日にXXXXXX O.から送信

詳細情報の入力: 私の記憶では12時28分に「6分でお迎えに上がります」との事で迎車を依頼しま した。 それで43分まで待ちましたが来なかったのでキャンセルしようとしたら表示にキャ ンセル料が掛かると出たのでキャンセルは取りやめました、そしたら直ぐ下で車 が見えたので走って行ったら車はありませんでした。1分以内に行った。 この時点で43分でした、仕方なくキャンセルしたらキャンセル料の領収書が来ま したが運転手に非はないのでしょうか? 6分で来るはずが15分待った、時間通りに来ない、来ても直ぐに居なくなる状態 で私はドナイしたら良いでしょうか? その後で持っていた日本の携帯電話に12/20(水)17:47 M already here in the pinned location とメッセージが入りました。必要なら写真を添付します。 日本とフィリピンの時差は1時間です。

2017年12月25日月曜日 21時37分52秒 日にXXXXXX O.から送信

Uber B.V.
Mr. Treublaan 7, 1097 DP Amsterdam, Nederland
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日本時間12月26日朝5時過ぎから上記のやり取りを始めて直ぐに返信が来たからこの中のXXXXXX.Oからの送信とは私の事だがオランダ時間表示のようだ。「2017年12月25日月曜日 22時48分36秒 日にSaranから送信」とあるがSaranとはアプリの名前だろうか?
そして彼は日本語が読めるのかGoogle翻訳でもして返信を書いているのだろうか?Saranって翻訳アプリ??

12月28日朝5時、Uberのサイトのヘルプから返信の掛けるページを探すのに一苦労、サイトにログインして「迎車に問題がある」をクリックすると、上の迎車に問題があるの画面が出て請求料金はすでにクレジットされていますと表示されるだけで入力する所がない、戻って再度クリックすると二度目には同じ画面でも下に文章入力できる所が現れた。
半時間程費やしてつたない英語の文章を入力して「今回は支払いを戻して」と返事した。
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Sorry to hear about this, XXXXXX.

Since this was a cash trip, the cancellation fee was not collected, the cancellation fee turned into an outstanding amount for your next trip.

Please note that the cancellation fee was credited to your Uber account to compensate the extra fare collected on the next trip.

While your Uber credit will apply automatically on your next trip by default, please ensure that your Uber credit is toggled on before you select your vehicle option in order to clear the outstanding balance obtained from the previous cancelled trip.

In order to avoid confusion, you will still be shown an outstanding balance on your app once you request a ride, but no worries as this will be settled on your next ride using the Uber credit given automatically by the system. Hence, your upfront fare is the only amount you need to settle on your next trip unless the trip has reverted back to time and distance.

Please let me know if I can help you with anything else.

2017年12月27日水曜日 21時33分55秒 日にanandから送信
このメールに返信するか、Uber アプリのヘルプに移動して、やりとりを続ける。

前回のメッセージ
詳細情報の入力: Dear Sir/Madam Thanks reply Will you pay back to my credit card direct this time? Uber send me many email for discount but I can not use it, no appear discount when I use uber taxi, and also other user able to use discount for first ride but not me. I can find it only window PC but not android phone. when I call uber taxi appear only expensive price than ordinary taxi every time. I like new system of taxi but these action of uber application will make only unhappy for me. I am wondering I can continue to use uber or not, so pay me back.

2017年12月27日水曜日 20時05分08秒 日にXXXXXX O.から送信
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私からのメッセージは下の「2017年12月27日水曜日 21時33分55秒 日にanandから送信」だが日本時間は28日朝6時だからオランダ時間、anandって何だろう?
真ん中の日本語から下が私からUberへの質問、その返答が上側のメッセージ、私はディスカウントの事などを質問したが都合が悪いのかそのことには触れていない。
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ドライバーが承ってから 5 分以上経過した後のキャンセル、また、ドライバーが乗車場所で 5 分以上待機し、キャンセルせざるを得なくなくなった場合には、?0.00 のキャンセル料が発生します。

P100.00 Refund
Toshiaki 様、

12:27 | 配車リクエストが受け付けられた時間
12:42 | 配車リクエストがキャンセルされた時間

リクエストされた乗車場所 | 18509 82 N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

"Fare adjust" - Keerthana.

乗車料金

前回のご請求 100.00
払い戻し Personal •••• 9162 100.00

最新の合計 P0.00
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Thu, 28 Dec 2017 07:59:12 +0000 (UTC)に上記のメールが来た日本時間同日の14:59こんどはkeerthanaキサーナって女か?
更に一分後に下記のメールが来た
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Uber
/// Please enter your reply above this line. Replies below this line will not be received. \\\

NO RESPONSE NEEDED
迎車に問題があった
Monday, December 18, 2017 at 4:27:03 AM (UTC) ・ uberX

Sorry to hear about the trouble here, XXXXXX.

We understand your concern regarding this matter therefore, I've removed the credits and refunded the cancellation fee P100.00 back to your payment account (VISA 9162). This will reflect on your payment account (VISA 9162 ) within 3-5 business days.

You can always get in touch through the Help section of the app. We are here to help.

Sent by keerthi on Thursday, December 28, 2017 at 8:02:06 AM
Continue this conversation by replying to this email or going to help in your Uber app.

PREVIOUS MESSAGES
詳細情報の入力: Am I mis-understanding ? Hope explain me in simple english.

Sent by XXXXXX.O. on Thursday, December 28, 2017 at 5:18:14 AM

詳細情報の入力: Thank you reply sir/madam. If your message is right why credit card company has bill from uber ? I confirmed it, Please do not write lie. I can not trust you. you have to send me cash back to Japan. and You can not mention that I can not use discount for first ride and coupon ? Is there any inconvenience reason that you will not give satisfisfy answer. I can not trust next message without your name and your address XXXXXX
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私はカード会社にP100引き落としされているのを確認して「嘘つくなお前の言う事が本当ならカードから引き落としされてるのは何だ?現金を日本に発送しろ、都合が悪いのか割引については何も返事を書いてない」と書いた、その後「私が誤解してるかい、判りやすい英語で説明して」と駄目押しした返事がこれ。
返事に割引については書いてないがクレジットカードに返金すると返事があった、keerthiが誰か知らないが朝8:02に返事を書いたようだ。メールの日本時間は17:02だった。
お金がカードから引き落としされていても私のアカウントにお金が残っていると説明してくれれば良いものをいい加減な説明するから返金の話にしかならなかった。
彼らは英語が母国語でないので少し難しい事だと説明出来ないのかも知れない、だから割り引きの事で何度質問しても書かなかった書けなかったのだ、部署が違うならその旨を書けば良いのに。
私も英語は出来ないが私以上に出来ない??
以上、「迎車に問題がある」のページを何度かクリックするとメッセージを書くところがあるので何れもそこから文章を送った。最初は日本語だったがGoogle翻訳で理解して返事を書いているなら伝わり難いと思って下手な英語もいとわず問答した。
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Maybe End